空疎

RGN bass / photo&videographer 福田の雑記。

20170603 - マイルーム・マイステージ

f:id:hukkuu87:20170604235428j:image

f:id:hukkuu87:20170604234522j:imagef:id:hukkuu87:20170604234535j:image

 

ちょっと時間が出来たので個人的に撮影。

あまり普段できないことをやるのは楽しいけど慣れてないので色々手際悪かったり決断が甘くなってしまったな…

 

今回の目標は自室でそこそこの撮影は出来るのか?という点と、なるべく広角に頼らないという点。

Helios44-2/58mm単をメインで使って、表現として使いたい時だけNikon 14-24 f2.8を使うようにした。

このページに載せてるのは半々。

 

女性を撮る時に自分の作風だとheliosは割と活躍してくれるみたい。

煙たい雰囲気を出してくれる。

逆光弱いしマニュアルで面倒なんだけど…完璧じゃない描写が逆に良い時があるって事なのかな。

 

 

f:id:hukkuu87:20170605000756j:image

 

 

作風とモデルの雰囲気がマッチして想像してた通りの物が撮れて仕上がった時は楽しいです。

音楽でいうグルーヴに近いものかも。

 

また自室や身の回りで撮影したいと思いました。

 

 

f:id:hukkuu87:20170604234544j:image

f:id:hukkuu87:20170604235340j:image